

レゴ ニンジャゴー カイノブレード・サイクル 9441



三男の誕生日プレゼントの続き、レゴ ニンジャゴー カイノブレード・サイクル 9441です。

12091702.jpg

中身はこのくらいです。全部で188ピースですが普通の形のパーツがほとんどありません。車体軸になるパーツはテクニックで使われるパーツ、外側は細長くてカーブしているものなど特殊な形のパーツです。

ロボットやカッコイイ乗り物を作りたい場合にはこういうパーツを使うとぐんとカッコ良くなるようなのでいいかもしれません。


12091703.jpg
三男7歳

そして、いきなり完成の図です。大きなバイクみたいでカッコいいですね。いかにも男の子が喜びそうな形です。


12091704.jpg

男の子の喜ぶものといえば、変形&合体。このカイノブレード・サイクル、合体はできませんが、いろんな所が動いて変形しますよ。


12091705.jpg

前の部分、ここまでガバッと開きます。


12091709.jpg

この部分を押すと、車体の横の部分が開きます。
ちょっとわかりにくいかな?


12091708.jpg

ここまで開くとよくわかりますね。ここまでグルッと動きます。


12091710.jpg

ドヤ顔の赤い忍者さん。なんか最近ニンジャがどんどん増えてるような...
次男の誕生日プレゼントもニンジャゴーシリーズだったしなあ。
今一体何人いるんだろう?


12091707.jpg

これもちょっとわかりにくいのですが、こんな風に車体前方が上にせり出したりもしますよ。上下に開いて隙間ができた部分を見るとテクニック系のパーツが見えてますね。
最近はこんな風に普通?のレゴのセットでもさりげなくテクニックパーツが使われているものがちょこちょこありますね。(特に乗り物系)


12091716.jpg

横にして写すとこんな感じ。テクニック系のパーツと変わった形のパーツばっかりですね。
テクニックパーツは普通のレゴブロックと少し勝手が違うので初めは戸惑うかもしれませんが、慣れると基本ブロックとはまた違った楽しみ方が増えますよ。


12091717.jpg

斜め後ろから見るとこんな感じ。


12191715.jpg

本体側面についているパーツ。後でどんな使われ方をするか楽しみです。


12091713.jpg

こんな悪顔のミニフィグさんもついてます。


12091714.jpg

おまけの建物?オブジェ?なものについている小さい炎。今うちにある炎パーツはもっと大きいです。この倍か、それ以上に大きかったような...。これで弱火?ができますね(笑)


12091712.jpg

これがセットに含まれる全てです。


12091718.jpg

余りパーツはこれだけ。







↑のセットは既に販売されているものですが、今度またいろいろと新しいセットが出るようですよ。

↓が新シリーズの一部なのですが、発売予定日が12/28なので残念ながらクリスマスプレゼントには間に合いませんね(T-T)。クリスマスプレゼントをネットで注文しようと思っている方は気をつけて下さいね...







関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

