スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいミニフィグの片付け方

先日、夕食後に子供達とまったりとしていた時に、おや?【LEGO】片付け・収納法まとめ っていうのがあるよ、と一緒に見ていたら なんと我が家のブログの事も載せてくれていました。

子供達も気付いて「あ!ぼくんちだ!」「うちのレゴ棚だ!!」って大喜びです。

やっぱり自分のとこが載ってるのは嬉しいんだね。

嬉しかったらいつもこのぐらいキレイにしておいてね。
(普段はこの天板の上がとんでもないカオス...)

皆さんの収納方法を見ていきながら、いろんな工夫をして片付けてるねえって感心していたのですが、その中でも子供達のツボにはまったのは

この壁面が全部基礎版という LEGOウォール

ずらっと並んだミニフィグ The Lego Minifig Turns 30

でした。

壁面に基盤はちょっとねえ^^;;って言ってたら、三男が「こっちのこのミニフィグのはできるよ!」ってレゴの所へ走って行きました。

そして作って来たのがコレ。


おおー!思った以上にいい感じ♪

12121702.jpg

こんな風に壁に立てかけてます。
これってミニフィグはちょっとだけしか持ってないっていう人にはいいんじゃないかな?


三男の説明を聞いていくと、各ミニフィグが使うアイテムをちゃんと揃えたんだそうです。
12121703.jpg

「なるほどー、黒い人の持ち物が槍?」
「そう!で、科学者はね、この瓶からポワッて赤い泡がでてるの」
ふむふむ。


12121704.jpg

「で、この人がタンカでね、あ、その隣の人は関係ない」

...エッ?担架は一人は無理ちゃう??お相撲さん立場無し?

「それからこの人が手錠で〜」
「この端っこの人がサーフィン」

...ちょい待ち!今、さりげなく一人とばしたやんか(笑)

「あ〜その人ね、あ、自転車置いてたの落ちちゃった」

...持って来て下さい(笑)


12121705.jpg

これでよし。




道具類を並べるための枠も考えて作ったんだね。えらいえらい。
最近三男が意欲的にあれこれと作ってきます。
兄ちゃん達が小さかった時みたいだなー。

その三男のミニ作品達もまたぼちぼちと載せていきたいと思います。

ちなみに我が家でのレゴの片付けかたの移り変わりをまとめたのはこちら↓ですよ♪

我が家のレゴの片付け方 まとめ



このレゴ ミニフィグ コレクターズボックスなんかもかわいく収納できて良さそうだね♪


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。