

レゴスターウォーズ X-ウイング・ファイター(TM) とヤヴィン4(TM) 9677



この前のクリスマスプレゼントの一つ、レゴスターウォーズ X-ウイング・ファイターとヤヴィン4 9677です。
うちにやって来るサンタさんは誰にどれと決まった形ではなく、わさっと置いて行きます(笑)


これがインスト
12122502.jpg


この中に他のパーツが入ってます。
12112513.jpg


このセットが一番小さかったので三男が作ると決まったらしく、私たちが起きていった時には既に出来上がっていました(笑)

が、しかし!
12122503.jpg

あれっ!顔は??


12122504.jpg

なんと、まさかの顔パーツ欠損です!
今まで余分なパーツが入っている事はあっても足りないことはあまりなかったのですが、よりにもよって顔パーツでは放っておくわけにもいかず、初めてレゴジャパンのサポートセンターへ電話しました。
ちょっとドキドキしながらかけましたが、インストに書いてあるパーツ番号を伝えたらすぐに配送の手配をしてくれてちゃんと年内に届けてくれました。

12122510.jpg

これでバッチリ!
他の顔と違ってゴーグルのオレンジがプリントされてる顔パーツだから同じの持ってなかったし、よかったよかった。


12122511.jpg

この右のスタンドの上にX-ウイングをのせます。クルクル動く可動式。


12122505.jpg

小さいけどよくできてるなあ。カッコイイ!4枚の翼もちゃんと動きます。


12122506.jpg

後ろから。
なんと、こんな所に双眼鏡パーツが使われるとは!


12122508.jpg

余りパーツもこれくらいありましたよ。


12112512.jpg

星は上にこんなパーツが付きます。ヒモでつるしてね、って絵がありましたよ。


12112514.jpg

ということで、これが全体像です。小さいしあまり期待してなかったのにすごい完成度!

よくよく考えたらなんと我が家では初のStarWarsセットでした。
欲しいけどちょっとお高い感じがして手が出せなかったんだけど、このカッコ良さはたまりませんねえ。
漠然と感じていたレゴとスターウォーズの相性の良さを改めて思い知った感じです。

いいなあ...。大きなセットは更に完成度高いんだろうなあ...。(危険!危険!)






そしてもうすぐ、1月25日にはまた新しいシリーズが加わりますよ。


今回のヤヴィンはただの緑のプラスチックボールな感じでしたが、新しいのは星のパーツも奇麗ですね。
R2-D2の色違いみたいな(すみません、名前知りません)ミニフィグもお手軽に手にはいるし...(危険!危険!)
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

