スポンサーサイト


干支のヘビ


三男7歳

おっと、これを忘れていた。
年賀状のネタに悩んでいた時に「誰かレゴでヘビ作れない?」って聞いてみたら、真っ先に「ぼくできるよ!」とすぐに作ってくれたのが三男のこのシロヘビです。

なぜ白いヘビかというと、少し前に見たからなんですよね。
子どもって新しい体験はすぐにこういう形で現れますねえ。


13010501.jpg

しかしこれ、なんだかヘビというよりはカタツムリっぽく見えるなあ。
角度かな?まさに「ここに殻のせて下さい!」って感じのスペースが(笑)
アレンジしてカタツムリ、良さそう♪
関連記事

コメント

はじめまして
ブログ村よりお邪魔しております。
。。。というか、何度も何度も何度も何度もお邪魔してます(笑

もうですね、すばらしいです。
このお子さんたちが作られるレゴの世界。
そして発想とそれを形にするところ。

子供さんが、本当にこれを!?
最初信じられなかったのですが、やっぱり積み重ね、経験と環境
あとはお母様の愛ですね~^^

うちはLEGOじゃなくてダイヤブロックですが(4歳の息子はLEGOデュプロで遊ぶことの方が多いですが)
息子にもこちらのサイトを見せて一緒にはまりたいです♪
ブログもおしゃれですし、見やすいですし。。。
また遊びに来させていただきますね^^
Re: はじめまして
えりさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
なんだか恥ずかしくなるくらい褒めていただいて...アリガトウゴザイマス(*^o^*)
言われてみれば確かに長男はもうレゴ歴8年以上...腕もあがりますよね。
今でも少しでも時間があるとレゴしてますから本当に好きでたまらないんだと思います。
次男三男もその影響ですねえ。
えりさんのとこはダイヤブロックなんですね。
息子君まだ4歳だからこれからが楽しみですね〜。一緒に楽しい作品をいっぱい作って下さいね♪
ではでは今後ともよろしくお願い致しま〜す(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

