

レゴのミレニアム・ファルコン 新旧いろいろ調べてみた

現行のレゴのミレニアムファルコンといえば、このモデルなのですが


レゴ スター・ウォーズ ミレニアム・ファルコン 7965


今現在amazonだと13,999円、普通のオモチャ屋さんで2万円弱?ぐらいで売られているようです。レゴ専門店のクリック・ブリックなんかだともっと安く買えちゃったりするのかな?行ったことないのでわかりませんケド(うちの場合はお店までの交通費考えると絶望的なので...T-T)
完成すると長さ約38cm、高さ約10cmぐらいの大きさになるようですね。ピース数は1254ピース。
まあ高いと言えば高いけど、ピース数や大きさを考えるとそこそこお手頃な気もするし、悩ましいところなんですが...


このミレニアムファルコン、って今までにもレゴでいろんなセットが出てるんですよね。
普通の店舗では見る事はないのですが、ネットで検索するといろいろ出てきます。


レゴ LEGO スターウォーズ #4488 『Mini ミレニアムファルコン』【並行輸入品】

ピース数はたったの92、パーツの形を見ればなんとなく想像できるようにミニミニサイズのミレニアムファルコンです。
が、すんごいミニミニサイズなのに高っ!只今Amazonで¥14,700円とな?
発売当初はもっと普通の値段だったんでしょうねえ...手に入りにくなったらこんなになるのね...。




レゴ LEGO スター・ウォーズ ミレニアムファルコン 4504【並行輸入品】
これも古いんだろうなあ。ビックリ価格



レゴ LEGO 7190 ミレニアム・ファルコン【並行輸入品】
同じく、たぶん古いやつ。
個人的にはこの見た目はあまり好きではない...かも



レゴ スター・ウォーズ ミレニアム・ファルコン (ミッドスケール) 7778

ミッドスケールとあるけどこの 38.4 x 26 x 7.2 cm というのは箱の大きさっぽですね。
完成品のサイズがよくわからなかったけど、23センチくらいなの?ピース数は356ピースとあるのでそそこそこ小ぶりなのかなあと思ったり。
このモデルの形はまあまあ好きだけど。



LEGO Star Wars Ultimate Collector's Millennium Falcon 10179

真打ち登場!巨大バージョン なんと完成品のサイズが82×57×23cmとか!(@o@)
ピース数も5195だって。すごいわー、こんなの一度組み立ててみたいわー。

お値段の方もビックリで、海外から取り寄せて6万くらいだったよという古い記事を見かけたと思えば、30万は高いよな、せめて20万くらいなら...なんてわけのわからないボヤキをみかけたりもうすごいことになってますね。
うちも宝くじでもあたったら買いたいけど(だからまずクジ買えよ)


とまあいろんなモデルのレゴミレニアムファルコンがあったようですが、どうも現行の7965は形は一番好きな感じなんですね。大きさとお値段のバランスでも一番良さそうですし...。

これは逃したら本当に後悔しそう。
コレ買っちゃって、ほんとに大きなレゴ買うのは最後にしようかしら...。

って今日は買っちゃうかもの言い訳大会?
すでに片足、いや両足突っ込んでる?(笑)
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

