スポンサーサイト


レゴで惑星探査機


三男7歳

三男が作った惑星探査機です。タイヤが普通じゃないのは惑星対応かな?


13010902.jpg

後ろ姿




何やら望遠鏡?か銃器系?のものが付いてますね。上下に角度が変えられますよ。


13010904.jpg

荷台を牽引できるんだって。


13010905.jpg


13010906.jpg


そして後日....ん?誰か乗ってる?


13010907.jpg

三男に、これは誰?って聞いたらすごく嬉しそうに説明してくれたんですが...

「えーっとね、初めはにんげんだったけどね、宇宙人がやって来てビビビーってしてうわあぁ〜ってなってね、それで宇宙人がミイラになっちゃった〜♪」


...えっと、よくわかりません(笑)

ミイラになったのはどっちやねん(笑)
関連記事

コメント

No title
またまたお邪魔します!

惑星探査機、それっぽくて好きですww

はじめは人間だったミイラの話あたり・・・ちゃんとストーリーがあって、
子供ってすばらしいですよね~

昨日も息子はこちらをずーーーーっと拝見してて・・

建築物のページを・・それからせっせと家をつくっていますw
家の中も仕切って・・幼稚園から戻ったら仕上げる!と張り切っていましたが・・

先週もこちらのページで見た水槽にチャレンジしてた息子さん。。

透明のパーツが足りなくて・・仕上がってたのは基本ブロックで作った《いけす》みたいな箱の中に魚!その横にはえさらしきものを持った飼育員さんwww

魚を泳いでるようにパーツを使って魚を立てかけてる?ところは浮き草さんちのおにいちゃん達から学んだトコロです~~

どんな作品も必ず最後には敵が現れて、ほのぼのとしたミニフィグくんも手に武器を持たされ戦いで終わっています・・

作りかけの家、どんな風に仕上がるか楽しみです!

惑星探査機、息子にも見せますね~

Re: No title
> 惑星探査機、それっぽくて好きですww
ありがとうございまーす(^o^)

なんだか息子君の作品面白そうですねえ。見たいわー。
作りたいものがあって、自分の手持ちのパーツでできる限りの工夫するって子供の発達にすごく良い経験じゃないかなあと思うのですよ。これからどんどんレベルアップしそうで楽しみですね♪

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

