スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

普通のレゴとデュプロはこんな風にくっつくよ

 前から「デュプロを持っているんですけど、普通のレゴと一緒に使えますか?」っていう質問をよく見かけて、それに対して「付くから大丈夫ですよ〜♪」という答えもよく見かけるんだけど、実際の画像ってほとんどないなあと思っていました。

 でもうちはレゴのデュプロは持っていなくてその時期は学研のニューブロックであそんでいたのでうちでは試せなかったんですよね。

そうしたら、この前遊びに行った友人のお宅に普通のレゴもデュプロも両方あったのでいそいそと写真を撮ってきましたよ。



こんな感じでちゃんとくっつきますよー。




デュプロの大きな1ポッチに普通レゴの4ポッチがカパッと塞がるんです。
実際にくっつけてみるとあまりのピッタリ感にちょっと感動。いや、当たり前なんですけどね^^;;




1ポッチ=4ポッチということは.....普通のレゴの6ポッチをはめようとすると.....




こうなっちゃうんですねー。ざんねーん、くっつきません。




そして8ポッチだとまたちゃんとくっつくんですねー。
まあこうデュプロの上に一度普通のレゴが付いてしまえば後は何でもくっつけられますね。

そんなわけで、そろそろディプロから普通のレゴに変えたいなあと思っている方も安心して下さいね^-^
でもこのおうちの3歳児君は普通のレゴを買った途端にパッタリとデュプロでは遊ばなくなり、普通のレゴ三昧になったそうです。

やっぱり子供の成長段階によって遊びやすいオモチャって変っていくんですねえ。









関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。