スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三男の初白玉団子作り

台所に入ってきて白玉粉を見つけた三男。

それ何?どうするもの?どうやったらお団子になるの?いつ使うの?っていうか今すぐ僕に作らせて!

怒濤の質問攻撃からのあっという間に今日のおやつ僕が作る、の流れ^^;;
わかった、わかった。ちょっと落ち着いて。

ということで、三男初の白玉団子作りに挑戦しました。


三男7歳

フルーツの缶詰とあんみつか何かについてきて残っていた餡を使って美味しそうなデザートのできあがり♪
盛りつけも上手にできたねえ。

12093002.jpg

ちゃんとみんなの分もあるよー。


12093003.jpg

楽しく作って、おいしく食べる。最高!
ってことで、めっちゃ嬉しそうな三男君(笑)


12093004.jpg

もちろん美味しかったです。また作ってね。



材料だってAmazonで揃っちゃうし。便利な世になったものだわ。





苺大福の手作りセットとかあるんだ!いいなーこれ。




果物とか生食品は当たり外れがあるかな?とか少し心配なところもあるけど、粉とか缶詰とかソースみたいなどこで買っても同じ品質のものは通販でも安心して買えるからいいよね。
本当に便利になったものだよ。
小さい子がいると特に買い物に出るのがとにかく大変だからこういうの利用するといいと思う。

あと関係ないけど紙オムツ!もう絶対通販で買うべきアイテムだと思うよね。
赤ちゃん連れであんな大きいものを頻繁に買うという苦行は本当に辛かったのよ。
うちなんて、最悪の時期は三男をだっこ&次男手を引いて&目と口で長男を制止しつつ残りの片手でおむつ2袋持ちとか....あああ、思い出すだけで辛くなるわ(ToT)
本気で過労死するかと思ったあの時期。

ほんとに無駄な労力だから、重いものとかさばるものは通販で元気なお兄さんに運んでもらいましょうね。



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。